いいなインディアンブログ

インディアンジュエリーのオンラインセレクトショップ iina 店長が綴るインディアンブログ

実は冬めっちゃ寒いから行くならこの時期がオススメ

ナバホ族やホピ族の居留地があるアメリカ南西部は一年中砂漠地帯のような暑さなんだろうと思っているかもしれないが 実は日本と同じように四季があり冬は雪が積もり凍えるほど寒い 夏はカラッカラの心地よい暑さだが場所によっては40度を越える所もある

 

今日の私のSNSのタイムラインはインディアン(ネイティブ)のともだちがアップする雪景色のネイティブランドの写真でいっぱいだ

彼らは車がないと成り立たない生活なので たとえ雪が降ろうとも平気な顔して車に乗っっている 

ここは電車もなければバスもタクシーもなく自分で運転するかヒッチハイクするしかない

 

私も冬のネイティブランドを経験したくて 12月に何度か行ったことがあるが いつも通るカントリーロードは封鎖されていて かなり回り道して移動したり ちょっとした坂道なのにスリップしたり 雪の降るハイウェイにのったものの視界が悪くノロノロ運転している私を横目にトラック野郎たちがビュンビュンと追い抜いていくなど恐怖のドライブを経験したことがあるので 冬の旅はあまりオススメしない

 

オススメするなら航空券も安く めちゃくちゃ気持ちのいい暑さの6月や9月のネイティブランドだ

f:id:iina_indian:20190223121732j:plain

2015年12月 ニューメキシコ州にて

f:id:iina_indian:20190223121819j:plain

2015年12月 アリゾナ州にて